こんなとき、私たちが力になります!

・相続税がいくらなのか良くわからない
・相続税を抑える方法はある?
・遺産分割で揉めたくない

「財産状況は?」「相続税は?」「残し方は?」など具体的な事例が発生した後に、気づくことがたくさんあります。
だから準備期間がとても大切なのです。早めに相続対策をすることで、相続トラブル防止になります。
佐賀総合会計では、相続税のシミュレーションを行い事前対策、発生後の相続対策を提案します。

①財産診断

「相続税はかかる?」「相続税の納税はできる?」「財産は残る?」
など、お客様の不安を少しでも和らげるために、相続税の対象となる大切な財産を正確に把握して財産診断を行います。
②遺産分割、節税の提案

相続は、故人が私たちに残してくれた最後の贈り物。
だからこそ大切に引き継ぎたい…。
佐賀総合会計では、二次相続を見据えた遺産分割シミュレーションを行い、ご家族の事業に応じた遺産分割案や節税案を提案します。
①相続税申告の要否の判断

相続税の申告が必要か否かを判定します。
相続税がかかるかどうかは、相続税の基礎控除額以上の財産があるかどうかをチェックすることから始まります。
②相続税の申告

相続税の申告は、遺産の分割方法や財産の評価で税額に大きな差が生じます。
申告終了後に疑問を、ご相続人との面談を密にし、安心いただける相続税申告のお手伝いをします。
③遺産分割協議のサポート

相続人全員の合意で被相続人(亡くなった方)の遺産の分け方を決めることです。
故人の意志だけでなく、各相続人の意志も反映しながら、ご相談やご準備をサポートします。